大泉学園 美容室/美容院 デザイン重視ヘアサロン
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2014年4月

月別アーカイブ: 2014年4月

カラーリングで夏仕様にバージョンUP☆

皆さん、こんにちわ~ 最近、気温が上がって暖かく、、と言うよりもう暑い日もありますね! そう、いつの間にか季節は初夏に突入しそうです。そろそろヘアスタイルを変えませんか? 気分や雰囲気、セルフイメージをヘアスタイルで遊ん …

上手な シャンプーの仕方。

こんにちは。大泉学園美容室 ブランケトヘアです。 今回は、毛髪・頭皮に良いシャンプーの仕方です。 まずは、シャンプー前のすすぎをしっかりします。十分にすすぐことで、汗や汚れの大半が落ちます。また、シャンプーの泡立ちが良く …

グラノーラで元気に営業中(・´з`・)

こんにちは~ ゴールデンウィーク中、お天気がちょっと心配ですがブランケットは今日も大忙し!ありがとうございます♥ 今日のような祝日など忙しい日のランチは、手作りグラノーラを持ってきます。グルテンフリーでシュガーフリーのグ …

照姫まつり

こんにちわ!大泉学園美容室ブランケットヘアです。 明日は、毎年この季節になると行われる、石神井公園の「照姫まつり」があります♪このお祭り、練馬区の2大祭りの一つで、今年で27回目。 室町時代の石神井城の主、豊島泰経と娘の …

シリコーンは、髪に良いの?悪いの?

こんにちは。 大泉学園美容室、ブランケットヘアの大橋です。 今回は、シリコーンについてのお話しです。 シリコーンは、髪に過剰に蓄積するとヘアカラーやパーマなど、薬剤の浸透を邪魔します。 また、頭皮のベタつき、ボリュームダ …

GWの営業日について

こんにちわ!大泉学園美容室ブランケットヘアです。 もうすぐゴールデンウィークですね♪ご予定はもう決まりましたか? 海に山に街に、お出掛けしたくなる陽気になりました~♡♪v(*’-^*)^☆過ごしやすいこの時期 …

選挙行ってきました!

こんにちわ!大泉学園美容室ブランケットヘアの大橋です。 今朝は、早朝セットのお客様がいらっしゃいました。   今日は大安なんですね。気温も低く寒い一日ですが、雨が降りださないよう素敵な式になるといいなとそっと願いを込めな …

紫外線対策はまだ早い。そう思ってませんか?

こんにちは。 大泉学園、美容室Blanket hairの大橋です。 今回は、紫外線の話しです。 紫外線対策はまだ早い。そう思ってませんか? では、年間で紫外線量の多い月 ベスト3を発表します。 1位   5月 2位   …

当店人気メニュー「アロマヘッドスパ」割引開催中

        当店の人気メニュー「アロマヘッドスパ」 とってもお得なキャンペーンのお知らせです。 アロマヘッドスパ  ¥3500+税  カット&アロマヘッドスパ ¥550 …